bighasのブログ

世界ブランドを目指すBIGHASビッグハスはリュック、財布、帽子、ベルト、tシャツ、エプロン、シューズ、カバーなどバッグと服飾の日本ブランドです。 世界33ヶ国に商標登録をしており、日本、アメリカ、中国などで販売しております。 商品詳細はhttp://bighas.com/ またはアマゾン、楽天、ヤフーで<BIGHAS>とご検索ください。 アマゾン、楽天、ヤフーAVIREN店のみが正規販売店ですので偽物にご注意ください。

ヤフーショッピング子供リュック部門で売れ筋ランキング1位になったBIGHAS

f:id:bighas:20190513172039j:plain

ヤフーショッピングの子供リュックサックのカテゴリでビッグハスBIGHASブランドのキッズリュックが売れ筋ランキング1位になりました。

順位は常に変わりますが、誰もが知る世界ブランドと同じページに並んだだけでも嬉しいのに超えるとなると感無量です。

 

売れ筋ランキング1位になって一番嬉しかった事はたくさん頂いてる高評価です。

ビッグハスBIGHASブランドに関わった全員への評価でもあるのでチーム全体のやる気と自信もマックスになりました。

 

本製品はビッグハスBIGHASブランドでの品番はBB011、保育園、幼稚園、小学校低学年向けのコンパクトリュックです。

 

外観上の最大ポイントは網状のフロントポケットです。

東京ビッグサイトに出展した際も一番問い合わせが多かったです。

 

生地の特徴は丈夫さと軽さだけでなく洗うこともできるところです。

耐久性に強いポリエステル生地に撥水加工してあるので汚れにくいですし、汚れても洗えるのでいろんな明るいカラーで商品化できました。

複数カラーのまとめ買いは本当に多かったです。

 

機能面ではショルダー部に色々工夫しました。

まずは2段階位置調整可能なチェストストラップを付ける事で走っても落ちにくくなっています。

また子供さんが大きくなってバッグが小さく感じても1段下げる事で快適に長く使用できます。

ショルダー先のヒモは余り部分が出ない簡単に長さ調節ができるループタイプにしてあります。

長いヒモがどこかに引っかかったり地面に達して汚れたりする事も無くなります。

 

自分が消費者の時はどれも似たりよったりでほしいものがないと良く文句を言ってましたが、メーカーになってから世の中のデザイナーさんの苦労が理解できました。

形やサイズ、材質とカラーの組み合わせ、どれが本当に必要な機能なのか、とにかく選択肢が多過ぎます。

迷う中で<これだ!>と閃く時、即座に生産に取り掛かるのがブランド全体企画のポイントかと思います。

 

これからもビッグハスBIGHASブランドのキッズリュックをぜひご利用ください。